情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
部屋とワイシャツと中川

2020.10.01

朝夕は涼しい風を感じる今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか?体重が自己記録を更新中の中川で御座います。
この原稿を作成しているのが9月22日です。4連休の最終日は某所にて停電工事の立ち会いがありましたが、最終日を除いて私も3連休を頂きました。そんな連休はコロナの影響による行動指針もありますので、部門の長として率先して家族での旅行・外出は控えほぼ自宅で巣籠り状態でした。私自身は根がアウトドア派であり、家でじっとするよりも外で何かするのが好きなタイプですが、こんなにお尻に根が生えたような生活は初めてです。
もう一つ、コロナの影響で客先への訪問自粛(先方様からの訪問お断りも有り)、来客減によりデスクワークの機会が増え、ワイシャツを着ずに少々ラフな(お見苦しい恰好ではないのでご了承を)スタイルでの業務になる事が増えました。
一見どちらもマイナスな感じに捉えられる気もしますが、逆にこのような時だからこそ新しい世界の発見も出来ると実感しています。
休みの日はお家や近所で出来る家族サービスと趣味の競馬をゆっくりと楽しみ、出勤時はワイシャツから通気性抜群のTシャツに変え事務所で仕事着に着替え業務を遂行する…新しい自分を見つけ成長出来るチャンス!
これが部屋とワイシャツと中川のお話でした。

topへ