情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「忘・年・会」

2020.12.01

 年末に向けて忙しい時期かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ここ最近、ビジネスホテル利用時に宿泊料の安さに感動を覚えた中川です。
 ここの所ニュースでコロナ第3波が来ているという事を耳にして、当然ながら、弊社も私自身も再度行動を見直していかなければいけません。
 そんな中、大勢での飲食・イベントは自粛を余儀なくされており、今年は忘年会のお誘いも企画もほぼゼロの状態です。そこで、昨年の手帳をふと見直しながら、一体いくつの忘年会に参加していたか調べてみました。公私併せてほぼ毎日どこかで忘年会に参加しているという結果でした。
 12月はどこの飲食店も一杯で、大将の「忙しすぎて正月まで身体が持つかいな」というコメントが今では懐かしくも感じます。大勢の人が昼も夜も活動する事により経済が回るという事は頭では理解出来ていましたが、実際に今の状況を目の当たりにして強く実感しています。弊社の活動に於いても数値的な変化がこの先、今までと違う方向で遅かれ早かれ出てくるのではと戦々恐々としております。
 こんな時こそ景気づけに有志と乾杯!といきたい所ですが今年はじっと我慢…我慢…。2020年は衝撃の年…忘れない年にしようと思う今日この頃でした。

topへ