情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「誕生日」

2021.05.01

 

冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか? 自転車の運転が上手くない中川です。

 5月20日で私は36歳になります。今年は平日という事もありまた下の息子も19日が誕生日なので恐らく同じ週の週末に家族で誕生日パーティーを行うであろうと思います。(といってもいつも嫁さんが何から何まで段取りしてくれて私はただ酒を呑んで浮かれるだけですが…) 今は誕生日を祝ってくれるのは家族だけですが、特別な一日を過ごせるのは非常に嬉しい事だと思っております。

 自分自身の誕生日は一年に1回ですが、毎日誰かが誕生日を迎え誰かにお祝いされている…。同じ電車の車両に乗っている人で今日誕生日の方がいるかも…? 公園で遊んでいる子供で今日が誕生日の子がいるかも…? そう考えると街は誕生日祭りです。(笑)

 でも誕生日の一番の主役はきっと元気に産んでくれて愛情たっぷりに今まで育ててくれた母親でしょう。今まで自分の言葉で伝えた事はないが今年くらいは「今年も新しい歳を迎える事が出来ました。ありがとう!」と伝えようか…(いやシンプルに恥ずかしい)

 世界の王貞治さんは私と同じ日が誕生日です。2021年5月20日の王貞治さんは何を思いながら過ごすのだろうか…。

topへ