情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「健康診断」

2021.06.01

 

夏に向けて雨が憂鬱になる梅雨時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 基本右利きですがボールを蹴る時だけ左利きになる中川です。

 先日一年に一度必ず受けなければいけない健康診断に行ってきました。私は採血が苦手で(身体に針を刺されるのが未だに恐怖でしかありません)このイベントを乗り越えると1年の労をねぎらった気持ちになります。(年末はまだまだ先ですが:笑)  結果は…前年と数値的にはあまり変わりがなく、悪い面は継続というものでした。皆様ご存じかと思いますが、お酒と運動不足により肝臓に脂肪を蓄え、それに纏わる数値が散々な結果でした。

この時期によく保険会社の方から連絡を頂き、近況やら何やら聞かれるのですが、最終的に健康診断の結果をお伝えしなければならない流れになり少々沈黙…。昔は保険の見直しだの将来を考えてだの、あの手この手で営業してくれていましたが今はさっぱりそのアクションがないです。要は私のだらしない身体に魅力を感じられてないのだと思います。

 価値の無いもの損をするものに誰もアプローチはしない…。景気感が芳しくない現在、仕事に於いても同様であると考察します。

 魅力ある肝臓を取り戻す! (なんのこっちゃ)

topへ