情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「思い込み」

2021.07.01

 

だんだんと日差しが強くなり夏到来の時期ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか? マスクから顔のお肉がはみ出し気味の中川です。

弊社は現在、今期末の追い込みと来期に向けての方針検討~策定の時期となっております。いつもこの時期になると、三和の50年史や70年史、過去の経営計画書を一読し歴史から次の一手~今大切な事を見つけ出す取り組みをしております。

13年前に高松支店から関西支店へ転勤となり、仕事の仕方・土地勘もなく右も左も分からない状態から、走り続けて今があります。

今は支店長という立場で日々業務に取り組んでいますが、下っ端だった頃は「おれならもっとこうする!こうしたらもっと良くなるんじゃないか!」と自分なりに夢や目標を持って毎日を過ごしていたような気がします。今考えればよくそこまでやったな~と思うような事もありますが、ストレート真っ向勝負で戦ってきました。

 今月で支店長になって丸3年半…どこか型にハマった常識的な考えに着地している自分がいます。このお客様では当社に出番はないだろう…この方にお願いするのは無理だろう…etc

 来期に向けて思い込みで物事を考える事はやめ、あの日描いた夢や目標を熱意と行動で叶えたいと思います。

topへ