情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「違う景色」

2021.08.16

 

梅雨も明け連日猛暑日が続く時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近嫁さんにゴキブリを退治して頂いた中川で御座います。

今回は競馬以外の趣味であるゴルフについて書こうと思います。

記憶が曖昧ですが、ゴルフ歴はかれこれ10年以上になります。これだけの長さがありますが、今までスコアは上達せずいつも120前後と、どちらかといえば上手な方とラウンドする際はご迷惑をお掛けしないように必死に走り回るプレースタイルです。(笑) そんな私が最近96というスコアを出し、初めて100を切る事が出来ました。(むちゃくちゃ嬉しかったです)

ベストスコアを叩き出した後は安定して100前後のスコアが出るようになり、一気にゴルフが上達したような気持ちになっています。たった一度の成功体験が後のプレーに大きく影響する…これは社員教育でも同じ事が言えると考察します。

 今まで出来なかった事が一つ出来るようになっただけで、次々と課題を解決し成長していく…そんな姿を見る事もあります。自分の中で破る事の出来なかった壁をぶち抜いた瞬間に新たな世界が拡がり、それが刺激となり新たな課題に立ち向かっていくのでしょう。

 そんな違う景色を提供出来る人にワタシハナリタイ。

topへ