情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「昼のお魚屋さん」

2021.12.01

 

2021年も残り1か月となりましたが、皆様いかが
お過ごしでしょうか? 禁煙中の中川で御座います。

最近、平日に有給休暇を取らせて頂きゆっくりする時間が増えました。息子たちも昼間は小学校・保育園に行くので、この時間を有効に活用すべく嫁さんとデート?しています。
私も嫁さんも香川県出身であり、親元から離れているので子供が出来てからは二人の時間というのがほぼ無いので、良い気分転換にもなります。

いつも休みが確定してから、「明日は何をしようかな~?」「何か美味しいものを食べに行こうかな~?」と嫁さんと話をします。昔は私が「あそこに行こう!」「あれをしよう!」と提案(実際は押しつけ)して予定を進めていましたが、最近は嫁さんの意見を聞かないと予定が決められない自分がいます。
いつからこんな優柔不断な人間になったのか…そういえば、服を買う時でも昔はさっさと決めて、誰かの意見を聞く事もなく(聞いても言う事聞かない)買っていました。これはプラス思考で考えると、今までの社会人経験で人の意見を聞いて物事を判断する、協力するというスキルが身に付いたという事でしょう。

嫁さんから「明日の昼間は何する?魚料理が食べたいし梅田でも行こうか?」と言われ私は「OK!」と一つ返事…昼のお魚屋さんで昼呑み出来たというお話でした。

topへ