情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「不動産営業」

2022.02.01

 

オミクロンの脅威が押し寄せ、活動しにくい状況になっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
年始早々てんやわんやの中川で御座います。

ここ数年くらい、数か月に一度私の携帯電話に胡散臭い営業電話がかかってきます。
まずなぜ私の携帯番号を知っているのか?当然名前も分かっている……今回その部分は置いておきます。

何やら超ハイテンションな声で「この度日本一高い商業ビルあべのハルカスより徒歩1分の好立地にありますマンションを……以下省略」と一方的に話をバカでかい声で続けてきます。よ~く聞くと要は不動産投資の勧誘です。

「そういうの興味ないので結構です」と丁重にお断りしても「いや!中川さん!今このコロナ禍の厳しい時代にこの話に乗らないのは後悔しますよ!」と被せてこられ少々タジタジな私…。

この得体も知れない営業マンのキャッチフレーズ的な所がすごく気になって逆に質問してみました。

「不動産投資は分かるのですが、なんで最寄り駅でなくあべのハルカスから徒歩1分を推したの?」
「コロナ禍以前よりそちらから同じ電話を頂いていますが、コロナの影響でそもそも投資する余裕がない人の方が増えているのでは?」このような質問をし、やりとりすること10数分……やっと解放された。

コロナ禍において実に後悔するやりとりでした。

topへ