情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「空を見上げる」

2022.03.01

 

冬ももう少しで終わりを迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?  
花粉症だと思われますが未だ認めない中川で御座います。

私の実家は、香川県東部に位置するさぬき市志度(しど)という所です。実家のほぼ目の前は海で天気が良いと目の前に小豆島も見えます。私が中学生の時から使っていた部屋からはそのロケーションが一望出来るのでよく景色を眺めていました。

 昼と夜では景色が変わり見え方が変わるのは当然ですが、嬉しい事があった日や悲しい時があった日でも見え方が変わります。(少しきざな感じですが……苦笑)  何か考え事をしながら景色を眺める事が好きな私ですが、空を眺める事もよくします。幼少期に見ていた空、学生時代に見ていた空、地元香川で見ていた時の空は、まだまだ自分自身が何になりたいかも分からないまま感情だけで空を見上げていたと思います。

関西支店に転勤になって早13年経過…出張やお誘いも多くあり様々な地域に出向く事が増えました。右も左も分からないまま現場をしていた赴任当初、現場帰りに見える梅田界隈のビル群から放たれる光を眺めながら星の見えない空を見上げ涙した夜も…。 今はそんな星も見えない都会の空を見上げても、明日の自分が想像出来る大人になったかなというお話でした。

topへ