情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「卒業と門出」

2022.04.12

 桜の開花もまもなくですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?  相変わらず階段の昇降で息を切らしている中川で御座います。

 今年も新卒社員が入社します。そのうち1名は関西地区の方で、入社まで時間があるという事で、本人の希望もありアルバイト勤務をして頂くことになりました。

 大学の卒業式は3月下旬で、当社入社式は4月1日……短期間で卒業と新しい出発を経験しています。私は高校卒業後に新卒として今の会社に入社し、早18年経ちました。ずっと同じ会社で働いているので「卒業」「入社」という体験は18年前で最後です。

 現場を担当していた頃は、着工と竣工という一区切りを経験していたはずですが、節目に余韻に浸るような余裕はその頃の私にはなく、今日まで全力疾走してきました。

 また、今の私の役割である部門経営に終わりはなく、常に検討・分析・行動を繰り返しブラッシュアップしていくものなので卒業はありません。(というか卒業する時は部門が無くなる時なので考えたくないですが…)

4月から新年度となり区切りのシーズン…そうだ!せっかくなので何か卒業する事と新しい門出になる事を決めようと思います。自分自身に悪い影響をもたらす事を卒業し、良い事をスタートさせてと…あかん! 思いつかないので区切らない人生を選択したい今日この頃でした。

topへ