情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「3G」

2022.07.05

 夏を感じる暑さとなり、熱中症にも気を付けなければいけない季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 自称夏男の中川で御座います。
 少し前ですが、2022年4月1日より携帯電話各社が3Gの通信サービスを順次終了するというニュースがありました。私の持つスマートフォンには関係ないのでそんなに気にする事はありませんでしたが、通信が世の中を動かしているといっても過言ではないご時世で、業界は常にサービス向上が求められており、そのお蔭で仕事や生活が便利になっていると改めて感じています。と言いながらも、私自身はまだまだ3G領域を抜け出せていないような活動を送っています。(苦笑)

 先日、もうすぐ誕生する赤ちゃんの安産祈願に家族4 人で近所の神社へ行ってきました。3 人目ともなると祈祷の一連の流れも時間も読めるので、無事産まれ
てくる事を祈念しながら心を鎮めていると…目の前にガサガサと動き回る生き物が…。何と超苦手なゴキブリさんではないか! 神社の境内でシーンとした中、神
主さんが粛々と進めている状況で逃げる事も追い払う事も出来ず家族4 人で四苦八苦……。何とか私たちから遠くに逃げて行ってくれて無事安産祈願も終了。
 我が家は2G(神様・ゴキ様)サービスの提供を受けた6 月でした。(笑)

topへ