情報誌

関西支店中川支店長の今月の一言
「マルチ」

2022.08.02

 夏真っ只中で未だマスクが外せない厳しい状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 視力低下中の中川で御座います。
 久々に私の趣味の一つである競馬のお話ですが、馬券の買い方は様々なパターンがあります。1着を当てる単勝、3着以内に1頭入ればよい複勝、1着~3着を着順通りに当てる3連単、着順に関わらず3頭を当てる3連複…etcとまだまだ多くのパターンがあります。私自身最近負けが込んできており悩ましい状況です。(もっと他の事で悩めという声が聞こえてきそうですが:苦笑)少しでも当てようと複勝で勝負しても4着が続き、人気馬で配当は少なくてもいいと置きにいっても大外れ……。
まあ、スポーツもギャンブルも負ける時はこんなものと薄々感じています。
 その状況を打破すべく、最近は3連単2頭軸マルチという買い方で勝負しています。3着以内に入りそうな馬を2頭選び、後は相手を数頭選ぶというものです。3連単を当てるのは至難の業ですが、これが意外と当たる事が多くなり調子が上向きつつあります。
 お仕事の方は、営業力・技術力という軸を持ち、より多くのお客様・協力業者様に選んで頂けるマルチプレイヤーを育成出来るよう日々活動しています!
 競馬と仕事のマルチなお話でした。

topへ