情報誌

久保電機中川社長の今月の一言
「15階」

2023.09.06

 連日の猛暑で溶けそうな毎日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
 最近カエルの鳴き声で目を覚ます中川で御座います。

 先日、さぬき高松まつりの花火を見に行きました。親戚のおじさんが花火会場近くのマンションに住んでおり、ご招待頂いたので家族で遊びに行きました。
 コロナ禍は祭り自体中止していたようでしたが、私自身地元の花火大会を見るのは久々でした。会場近くは駐車場もない為、家族でことでん(香川の私鉄)に乗って移動。普段では考えられないくらいぎゅうぎゅうのすし詰め状態でした。
 大阪ではよく満員電車に揺られていましたが、地元では逆に新鮮で、貴重な経験が出来ました。(笑)

 会場付近は出店もあり、多くの人で賑わっていました。しかし、この猛暑の中、外でいると汗が止まらず私は身の危険すら感じる状況でした。(祭りを楽しんでいる周りの皆さん、すごいなと感心する次第)
 マンションに着き、15階のエアコンが効いた部屋で美味しいビールを嗜みながらの花火は体も心も休まるひと時となり、10分間の打上げがあっという間でした。

 そんな私は今、久保電機でより良い職場環境造りに日々奮闘中です。景色が変わっていくのを楽しみつつ、社員の皆が楽しく快適に仕事できる職場を追求していきます!

topへ